完成

 トーン、セリフ埋め終わって友人に見てもらって矛盾調整、誤字修正を終わらせて昨日付で夏コミ用だった原稿が完全完成いたしました。失意の中、本来の予定よりも10日遅れての完成となりました。力の入れた作品でしたが、落ちてることもあり完成したところでなんの意味もありません。完成してもなんとも無力感がでてくるだけで、だからどうしたといった感じでした。秋が近づけば少しはこの気も紛れるんでしょうかねぇ・・・。少なくとも一か月は気は紛れませんでした。
 限りなくモチベは落ちてますが、今年いっぱいは何があっても進める気ではあります。でも完全に心折れたらもう・・・といった感じです。来年も続ける気でいられるくらいモチベ回復するでしょうか?気合いの乗った原稿描けてる時になんの成果も得られないのはそれくらいくるものがあるということですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する