磯風姫先輩

磯風姫先輩2

 アクセルワールドの映画見てきてなんとなく描いてみました。すでに磯風登場からかなり経ってますし誰かしら描いてそうなネタですがw 黒雪姫先輩とかなり似てる磯風のアバター版です。うん・・・やっぱり違和感ねーなw 名前的には初雪が語呂がいいのですが、雰囲気は正反対ですのでシナジー的にはどうなのかとも思いますが、案外ギャップが酷い方がいいというのもあるし髪型の作り的には同じなので描く分には悪くはないと思います。まぁ誰かしらやりそうですし巨大な艦これ界隈ですから誰かしらやってそう。二番煎じどころか数十番煎じかもしれませんね^^;
 アクセルワールドの映画そのものは初見バイバイな内容でした。最初の50分くらいも総集編ですし正直、レンタルで見てもよかったかもしれません。アクセルワールド好きにはたまらない内容でしたので個人的にはおkでしたが。でもまぁ決して褒められた中身ではなかったとは思います。
 シンゴジラの映画も見てきましたがこちらは文句のつけようのない出来でした。政治闘争が中心でしたが、このgdgd感がとてもいいですね。話が長すぎてラーメンが伸びちゃったよって表現も、早いうちに処理してれば食べきれたのに時間をかけすぎてもう手遅れになってしまったっていう暗喩になってたりとか庵野らしい各所に散りばめられた憎らしい表現がグッドでした。最後のシーンも結局はなんの解決にもなってないという今の原発問題にも通じるものもしっかりと残していたりいろいろと考えさせられます。4DXで見る価値はないかもしれませんがムービーで見る分には高額なお金を払ってでも見るべきという感じです。というかアレをガタガタ揺らされながら見るのはどうかとも思うのでw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する