迎撃!第二次マレー沖海戦

kancolle_20160815-065622222.png

 成し遂げたぜ。これで甲7ですね。かなり苦労すると思われてたアクィラもE4攻略中に手に入れる事ができました。伊26は・・・知らない子ですねぇ。これからイベント期間中デイリー分だけE1で掘り行います。手に入らなければ普通に諦めます。空母と違って大型でしか手に入らないわけじゃなさそうですしね。

攻略編成_000攻略編成_001
 削り中は速吸の所を摩耶と加賀でローテ。大和型は長門型で代用してました。第二の装備も北上が連撃仕様でした。ラスダン決戦は最初は速吸なしで行きましたが、そのあとすぐに切り替えて速吸ありのルートで一発クリアでした。2回でクリアできたのはとても大きく、懸念されてた備蓄資材の少なさを克服し、消費を大幅に軽減することに成功しました。バケツ300、資材はおおむねどれも5万ずつといった所でイベ終了です。
 ラスダン時の支援はフルにだしてすべて砲撃支援。基地支援は削り中はIマスだけでしたが、決戦時は一つだけラスボスマスに回しました。正直、いらなかったと思います。すべてIでいいですね^^; 編成は基本のゼロ戦1 陸攻3の編成。最後だけゼロ戦1 二式大艇 陸攻2のやつをボスにだしましたがほとんど意味はなかったでした。
 ラスダンは時雨、翔鶴、瑞鶴が中破の状態で挑むことに。最初の切りあいで翔鶴、瑞鶴が大破して攻撃権が4つなくなってかなり萎えましたが速吸の補給で息を吹き返した艦隊が奮戦して夜戦前までに敵残り2隻でボス小破、ダイソン中破。第二も夕立大破、時雨中破のみで無傷とかなり恵まれた状態。夜戦開幕と同時にカットイン砲が二発連続で刺さってボス撃破。・・・ということで最後は時雨のカットインでした。大天使時雨。残るダイソンも北上さんがしっかり沈めてプリン、雪風残しての余裕のSでした。速吸の効果を非常に痛感した流れでした。
 これから先、速吸がラスダンでレギュラー化してくるんですかねぇ・・・。まだ洋上補給あるけど課金ありきの流れになってくるとアレですが・・・鍛えておいて損はない艦になりそうですね。そしてなんの役にもたつことなかったあきつ丸君とはなんだったのか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する