civ6とかげんこー進捗

 Civ6が発売してたそうです。自分は予約してたのでプリロード状態でずっと待機してましたが先日、お知らせが届いたのでプレイしました。休みぶっ通しでプレイしてとりあえず一旦は満足しましたが、またまとまった休みが取れた時に一気にやりたいです。やっぱCivはいいですね。それにしても指導者が絶妙な渋さがある感じがします。日本は北条時宗です。そして侍はやっぱり死ぬまで戦うイメージなのであったw

 艦これはサンマ漁が始まりました。まだイベントではないので確実にサンマ漁を進めつつレベリング、資材の温存を行っていきます。サンマ漁で資材をできるだけ消耗しないようにしないと。今のところバケツ70、資材7000くらいで23匹です。あと1匹でミッション終了です。明日で終わらせたい。
 1-5、3-3、6-5Fマスで取ってます。意外と6-5Fがおいしいですね。基地艦載機の練度も上げれて資材損耗もほとんどありません。上記三つを順番に回してますが3-3と比肩するくらい収穫率高い気がします。消耗考えたら6-5だけで回したい所ですが、今回は漁場の摩耗があるとのことなので適度に休ませる必要があります。嫌でも交互に回さないと効率的になりません・・・がマップが適度に変わるのでイライラ度はかなり低いと思います。まぁゲームでイライラするのもいかがなものかと思いますが^^; 今のイライラ度が高いのはシャドバですかねぇ・・・。エイラまじで死ねって思います。時間喰うし使われるだけでイライラしてくるしガチのクソゲーですわw
時計仕賭け

 なんだかんだでコミケの当落がもう一週間切ってたみたいです。まったく気付きませんでしたが気にしてたら多分、原稿は進まなかったと思います。モチベが下がり切ってて逆に気にならなかったのが功を奏した感じですが・・・なんだかなぁ^^; まぁ何はともあれ新刊用の原稿を描こうと思うくらいには回復してます。この前の例大祭でモチベ回復したのでこの勢いで一気に進めてます。残り7Pくらいです。戦闘中心なのでいろいろな構図を描くことになっててかなり大変ですが、やはり戦闘は気合いがノりますね。それにしてもこの画力・・・これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ!w
 パッチェさんとの死闘を終えて慧音vs美鈴戦に乱入してきた阿求の図。美鈴ちんピンチ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する