にくスタ(南蒲田店)行ってきました

 蒲田に「にくスタ」とかいう塊肉+サラダバーの店が出来たので行ってきました。同じライバル店のステーキけんが近くにあるので完全に潰しにきてますw 系列会社が悪名高いワタミなだけに、ネット民からするとあっ・・・(察し)な所ですが、食べ物に罪はないし、まだ開店して間もないのでスタッフの不満が溜まる前だし大丈夫です!w・・・とまぁどうでもいい前置きは置いといて真面目な批評を少し書いておこうと思います。

内装:かなりいいと思います。欲を言えば乱雑に切った木のテーブルや椅子があったり剥製もどきがあったりするとステーキの店って感じがしますが今後、チェーン店で広げていく可能性のある店舗だと考えると不特定多数に万人受けするようなこの内装でいいような気もします。ただ入り口にサラダバー、レジ、ドリンクバーを同時に配置するのは疑問符。特にサラダバーへのアクセスがとても悪いので流れが・・・

対応:まだ慣れてないせいか動きが雑です。まぁこれはしゃーないですかな。でもハンバーグとか肉切る前に跳ねますのでご注意くださいとかは言って注意喚起しないとステーキ屋としてはマズイと思います。油跳ね防ぐ紙広げる前に飛びまくったんだよなぁ・・・^^;

肉:美味しいと思います。食べもしないポテトとか余計なものあまりないのもグッドです。

サラダバーとか:サラダバー用の皿が1枚支給されるだけなのはかなりのマイナス点。-114514点。言えばくれますが、サラダバーで複数枚お皿が使えないのは凄いマイナスです。おかわりしたらドレッシング混ざるやん・・・。サラダはこの時期にレタスが用意されてるのはかなり頑張ってると思いました。でもサラダの種類が少なすぎます。デザートも少ない。サラダバーにはあまり力を入れてないのかな?サラダバー自体も位置が下にあってかなり取りにくいです。見栄えはいいんですけどね。サラダバーは混雑しやすいので客は見栄えよりも取りやすさを重視すると思います。これはステーキけんとよりもかなり劣る部分ですね。

ドリンクバー:これは圧勝。でもドリンクで腹を満たすわけではない。

メニュー:少なくともランチのメニューは文字だけでまったくわかりません。超おすすめメニューだけ写真がありましたが、意味ないでしょwww ほとんどの客は安価から中層くらいのメニューに興味があると思うのですが。

コスパ:人による。サラダ重視の人には高いし肉重視の人にはこんなもんなのかもしれません。

総評:肉はにくスタのがいいです。でもサラダと値段はステーキけんの圧勝です。総合力ではステーキけんの勝ちだと思いますが、肉だけに興味のある人でサラダもちょこっと食べたい人はにくスタでいいのではないのでしょうかな。もっともワタミ系列ってだけで一見で行かなくなる人も少なからずいるでしょうし、肉の味と内装でステーキけんからアドバンテージ奪えるかと言われればかなり苦しい気もします。結果的に膠着状態になると思います。お互い切磋琢磨していい店になってくれれば客としては喜ばしい限りです(*^◯^*) 
 でもワイはびっくりドンキーって人もいそう(第三勢力)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する