発令!「艦隊作戦第三法」

161123232212.jpg

 な・・・成し遂げたぜ(げんなり) E4でごっそりと気力奪われてE5で残った気力を削られつつもなんとかクリアしました。これで甲8です。甲8ですが・・・これマジでやばかったです。E4とか半端なくクリアさせる気なかったとしか思えないでしたね。あれマジでおかしいよ。ごり押し艦隊でなんとかしましたが・・・大和武蔵、そして対空で頑張った秋月に感謝ですね、マジで。
 今回はギミック無視のごり押しで全部いきました。E3E5は装甲破砕無視です。E3はともかく、E5はクロスロード特攻があるのでボスに行きさえすれば確殺できるくらい楽でした。E4突破した人へのご褒美のつもりだったのでしょうか^^; 
 道中での掘りは今回は無視。駆逐艦ですのでガンスルーです。でも朝風掘れました。親潮もいけました。十分ですね。欲をいえば嵐も欲しいですが・・・E4またいくのか(げんなり) いや、いかないですね。もうここで打ち止めです。

 今回の反省点は高速軽空母の絶対数の不足。予備がなく、完全に数を欠いてました。それと加賀さんの不足。予備艦を用意しとくべきでした。重要空母の不足がとにかく目立ちました。今度は切らさないように加賀さんしっかり予備を用意しときたいですね。あと高速軽空母。改でいいから数を揃えたいです。
 今回良かった点は6連装魚雷と米帝砲の用意。これはほんとに大事な場面でしっかり決めてくれたと思います。E3、E4を致命傷になる前に突破できたのはこれのお陰といってもいいかもしれません。スナイプで一撃で葬ってくれたのはほんと大きいです。一撃必殺と二撃必殺では違いますからね^^; あとは予備の防空艦をしっかり育ててた事ですね。というか防空艦が重要すぎて使いどころ間違えたらアウトになるくらいですね。たまたま拾った秋月いなければわりとマジで対空で苦労したと思います。ここで少し無理してでもさらに防空艦の予備取りに行くかはかなり構想に入ってきますね。まぁなんにせよ一旦はここで仕舞いです。今はしっかり足を休めたいですね。貴重な水母のコマンダンテストと強空母になりそうなサラトガはしっかりと主力になるまで叩き上げたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する