劇場版艦これ

 3連休なので劇場版艦これ見に行ってきました。4週目なので特典はフィルムです。中身の程は後程・・・。映画の感想ですが、アニメと違って終始シリアス展開でかなり見ごたえのあるものでした。戦闘シーンとかもかなり作りこまれてて凄い力入れてるのが見て取れます。どうしてこれを最初からしなかったのかとry 万人受けするようにいろいろ手を出しすぎてシリアスもギャグも中途半端だったアニメの出来とは雲泥の差です。初めから劇場版作る気でいた事を考えると如月を沈めた意味もわかりますが、これは賛否両論だとは思います。まぁ救済されたしいいんちゃう?でええと思います。
 全ての艦を出そうとせず、動かしやすい艦だけに絞って出演させて比較的少人数(?)で話を組んでたので無理がなかったように思えました。深海棲艦側の謎にも迫っててよかったとは思いますが、ラストの吹雪の気合いと慈愛のパワーで全てを解決する流れは個人的にはあまり好きではありませんでした。あそこは一騎打ちで激闘を繰り広げた後に倒れた相手を抱いての展開だろうがry ・・・いや、まぁ謎パワー解決もお約束ではあるんだけどねw 私はああいう絶望の状況から謎パワーの謎凄い力の開放で謎解決する展開は苦笑いがでてしまう性質なのです^^;
 さて、フィルムの方は艦娘のシーン以外は真っ黒が多くクソみたいなフィルムプレゼントも多いとは聞いてましたが・・・私のはタイトル画面でした。はい、タイトル画面でした。・・・なんでや!w
 真っ黒よりはいいかもしれませんが・・・1時間半の中でなぜそのタイトルが選ばれるんだよとry そもそもマジモンのフィルムでもないのになぜこうも多く外れを入れるのかと^^; 大和か鳥さんか夕立のシーンが映ってれば完勝、それ以外でも戦術的勝利だったのに;; 田中許さんぞ!w まぁなんにせよこれで話題の映画は見る事ができたのでこれで今年は締めですね。

 あと二日休みがありますが、30になったことですし明日口座を新しく作って近々、Fxをしてみたいと思ってます。適度に遊び金も増えてきてますし。とはいえ盛大にお金を稼ごうとは思ってないですので4000円から始められる安いので遊ぶつもりです。艦これ、アイギス課金分くらい増やせればいいですね~(*^◯^*) ある程度無くすつもりで考えないといけないので遊び金の20%失ったらキッパリ辞めます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する