うちう

 1日1回、多くても3回だけ取引するって心に固く誓って今日から相場に挑みました。ここでさらに1万損失するなら退場しますが結果はいかに!?今日はきっちり一回の取引でサクッと1000円を。一撃必殺方式で。金額云々じゃなくて一回でいいんだよ一回で。損したのは調子に乗って張り付いた俺が悪い。極端な話10円でもいいんだよ常に利益だしてれば。凡人は凡人らしく淡々と。まずは長い時間かけて失った1万を取り戻しましょう。時間をかけて何かを成すのは得意です。
 相場を見なくなった時間は丸々、原稿とステラリスに割いています。ステラリスやってると本当に地球そのものがちっぽけに思えてきます。宇宙にはどんだけの星があるんだと。今の人類は宇宙船を飛ばすのがやっとのレベルでしかありませんがいつか星間飛行ができるくらいにまで技術が発展するのでしょうか?仮にそこまで発展したら神と呼ばれる存在が制裁を加えにくるのでしょうか?ステラリスは宇宙外交にすら参加できない原始的文明を密かに監視して愛でたり乗っ取ったりする機能があったりします。たまーに宇宙船をみたとか円盤をみたとかいう情報があったりなかったりしますが案外、本当に監視されててもおかしくないのかもしれません。自分たちから見て圧倒的に弱い原始的文明をわざわざ生かすのはどの生物だってしてることですから。クマを駆除するのは簡単ですが別に本腰いれて滅ぼそうとはしないです。危害を加えられない限り・・・。そういうことです。哲学的ゾンビ的な思考だと自分の目の前の人はそもそも人間なのか?って発想がありますが、こいつぜってぇ頭おかしいだろって上司とかは案外、宇宙人の成りすましであってもおかしくはないのかもしれません。つまり前の上司は宇宙人。はっきりわかんだね。いつまでも再雇用でしがみついてないでさっさと退職して、どうぞ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する