2月

 2月になってコミケの申し込みを行いました。予定通り艦これで。ちょうど冬イベで潜水艦の伊14が追加されるそうですので、描く漫画とのシナジーも抜群ですね。さて、どう絡ませたものか・・・。内容は潜水艦娘達のバトルロワイヤル形式のシュールギャグバトル物です。
 例大祭の原稿は残り6Pです。ペン入れのみなのでトーンやセリフはまだですが順調に進められてます。モチベはもう低いですが、なんとか淡々と続けられています。やり込み系のゲームが現状ないのとFXない日のお休みでやれてるのがでかいでしょうか。絵柄のクオリティに差がかなりでている新刊なような気がします。
 FXは明日からかなり大事な日が続くような気がします。112円が主戦場になり、113円に戻るのがもうやっとの状況となりました。こうなると下目線ですがどこまで下がるのかに注目が集まります。元々上がりすぎてた所でしたのでこっから徐々に平常に戻っていくのでしょうが、日銀の介入も随所にあると思いますのでLの動向にも注目したいです。ドルは短期安定ですので開設が終わって試運転の完了した中長期運用口座は主戦場をオージーに移しておこうと思います。円高に釣られて下がった所でオージーに1枚入れておきたいですね。80円くらいからなら安定して漬物にできるかな?今は少し高いので短期でスワップ狙いで入れるくらいですので。木曜日の三日分はおいしいですね。
 複数口座あるのでサヤ取りも可能ですが、現状サヤ取りはしない方向でいきます。確実に一日数十円(20円くらい)稼ぐことはできますが、メンテナンスが非常に大変ですので。でも銀行に金を預けても1年で100円にしかなりませんので、それを考えるとたった1日で10円程度でも確実に儲けられるサヤ取りはかなり有効な手に見えてきますね。もっとも確実にお金が増えてるとわかってはいても赤字垂れ流し口座画面を覗いて正気でいられる人が果たして何人いるかとは思いますが・・・^^; 片方は黒字だから差し引き0かプラスな筈なのに生きた心地がしなくなるお金という諸刃の剣の怖い所ですね。
 株やFXは確実に勝てる可能性のあるギャンブルではありますが、自分の判断を過信せず常に遊び金でやるようにしないといけません(戒め) 1日1000円、負けたら終わり!短期の利確はコーヒーダンケを忘れるな・・・と。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する