秒スキャ

170214214702.jpg

 四苦八苦した1月を契機に2月はこんな感じで推移してます。株と違う手法に切り替えてようやく安定してきた感じですかねぇ。一回の取引の利益は100円足らずに対してこの取引回数・・・はい、典型的なスキャ、デイトレですw 1pip単位の動きを見逃さずに掠め取る本来、推奨されない手法です。
 実際に掠め取る金額は100円もありません。せいぜい30~70円くらいです。10円でも利確する時は多々あります。でもそんなことしてたら大きな負けで一発で終わりますが、それを防いでいるのが中規模の大きな勝ちです。
 一回の負けは数字上は500円くらいで抑えてますが実際には500~2000くらいです。スキャミス分で低くなってるだけです。大きな負けには大きな勝ちで取り返す、それを可能にするのがスイングです。スキャで入るタイミングもある程度、スイングに切り替えても対応できるような位置で入るようにしてます。スイングだとガッチリ握力で伸びきるまで握るのが本来のやり方ですが、株と違ってFXは基本、ポジションを即切るのが大事だと思いますので損失分以上の利確が可能と判断したら即利確してポジションを切ってます。現状ハイブリッドなやり方で1日約1000円(これくらいで止めて観戦)稼いでる感じです。今はこんな感じで少しずつ種銭を増やしていきたいですね。
 まずは3年じっくりやり込んで7年で昇華させる。10年後には1000万トレーダーになりたいですねぇ。いやぁ・・・長期目標があるというのはほんと素晴らしい。叶えたい夢というのは確実に歩んでいけばどこかで達成できるゴールくらいが実にちょうどいいものです。今はこの程度で喜んでてバカじゃねーの?と思われてても構わない。長い時をかけて大きな差がついていればそれでいいのです。私は凡人であって天才ではありません。凡人は凡人らしく一歩ずついくしかないです。100円の利確で満足せよ。コーヒーダンケを忘れるな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する