爆損

 退場寸前の大損してからコツコツ返して2月は2日だけ負けてあとは+収支の常勝でしたが、3月頭にいきなり爆損をかましてしまいました^^; もう目と鼻の先にまで迫った年間収支プラテン前の大惨事。S目線で講演で失望下げ・・・を見てたらまさかの爆上げで7000円の損切を余儀なくされました。正直、抱えようとも思ってたので危なかったです。判断の早さと事前の損切ラインをしっかり設定したのはよかったですが、講演で勝負してしまったのがそもそもの敗因。講演前までに1000円勝ってたので1日の利確ラインはクリアしてました。なぜそこで欲張ってしまったのか?なぜ指標と同レベルの大事なイベントで入ろうとしてしまったのか?調子に乗ってた点は否めません。本当にバカなことをしました。
 初心に帰って今日は丁寧にポジションとって、きっちり2000円勝ちました。週ベースでみれば今日の勝ちで1500円の利確を得てます。しかし負けた分を含めれば明日の結果次第では週ベース1万も狙えたほど調子よかったのに・・・と悔しさもあります。でも負けたことは忘れて今はしっかり週ベースで1500円の利益を得られたことを喜ぼうと思います。どんな形でも+ならいいと言い聞かせて。1万円は惜しいですが、どっちも+であることには変わりません。丁寧に盤面を見れれば利益は小さくとも常勝できる術は知っているのだから、貫き通せれば年間収支では必ず+にできる。確実に着実に・・・ゆっくりでもいいからまずは100万、それを見据えて。1000円ずつでも1000日で100万。たった3年。プラスなら100円でも全然おk。コーヒーダンケを忘れるな・・・っと。
 そもそも長期予定なら3月中にプラテンだからそれが前倒しになって3月頭にプラテンになりそうの時点で満足するべきでした。順調にいけば中期にプラテン・・・でしょうが、ここはしっかり利確のみを追求して当初の予定通りの下旬にプラテンを目指します。焦る事はないんだ、うん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する