イベントクリア

s-a攻略編成_002kancolle_20170506-212749065.png

 成し遂げたぜ。E1、E2がきつかったでしたが、中盤、後半は比較的な楽なイベントでした。序盤が難しいというのも珍しいイベントでしたねぇ。ラストの編成は水上で。第一艦隊は大和は温存して武蔵のみでいきましたが、今回はアイオワがしっかり育ってましたので実質、大和型2隻で挑んだようなものです。最初の潜水マス以外は盤石の流れで突破しました。
 第二艦隊はカットインの朝霜をトップに置いて特攻主軸を後半に置きました・・・が、昼に趨勢は決していたので北上様で粉砕して残りは何もせずに終わってしまいましたw まぁそれくらい安定した流れだったってわけです。E2に比べたらめちゃくちゃ楽でしたねw
 目玉の海防艦は2隻獲得。択捉、国後を獲得しました。正直、この時点で掘りすら終わってます。海防艦最低一隻、良くて二隻、出来すぎの三隻のつもりでしたのでこの時点で上々です。あとはE3でデイリー分くらいの出撃で掘りをしつつ神威と占守を掘ろうと思いますが掘れても掘れなくてもどっちでもいいです。伊13やグラーフと違ってそこまで固執はしません。嫌いなわけではないんですけどね^^; 単純にリスクマネジメントです。残った資源を温存しつつ掘りをして次のイベントに備えなければなりませんので。
 今回は前回の反省点の補強がピンズドで当たって主力級を最初からガンガン出せたのが沼らなかった大きなポイントだと思います。空母や対潜艦の補強で主軸を大きく増やせたのが大きかった。次のイベントに向けての補強ポイントはカットイン艦ぅ・・・ですかねぇ。きっと活躍してくれますのん。
 明日は例大祭ですが、砲雷撃戦も同時開催なのですごい込みそうですね。ただのコミケやんw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する