げんこーしんちょく

 6月初旬に当落のあるコミケの原稿のペン入れが今日付けで完成しました。明日からはトーンとセリフになりますね。とはいえ今回はサイレント気味の漫画なのでセリフは少なめ。トーン入れればほぼ終わるので順調にいけば5月中に終わります。6,7,8月がフリーになれば夏コミまで3か月分の余裕・・・ようやく安全マージンがセーフティーラインまで戻りました。この前の例大祭で少しやる気戻ったのでその勢いで一気に描けたのが大きかったですね。
 今回はセリフ回しで流れを展開せずに、絵と流れでクスッと笑わせにいって、最後にちょいといい感じの洒落たセリフを言うみたいな流れを意識してます。サイレントで流れを作るのは何気に初です。ただまぁ・・・だいたいこうやって意欲的に取り組んだ物は手痛いしっぺ返しを食らうのが常です。となれば夏はどうせ落ちますね・・・ってところでしょうか。もうこれが諦めの境地なのか手仕舞いへの布石なのかわかりませんが答えは自ずと出ることでしょう。まぁ最初から落ちると決めつけずに人事を尽くしたいと思います。天命が下るまでピリピリしてても仕方ないですしね。

 ピクシブに無料で着色してくれるツールがあったので軽くやってみましたが・・・すごくよかったですw  PaintsChainerというネット上でのサービスです。自分は着色がとても下手なのですごくたすかります。普段の漫画投稿も簡易的なカラーで出しやすくなりますね。すごく幅が広がります。それに自分でやるより全然いい色塗れてるし・・・泣きそう;;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する