FC2ブログ

こんげつ

180324224506.jpg

 先週、トランプの発言で利益吹っ飛ばしてマイテンしましたが、今週の爆下げトレンドに乗って月末までになんとか帳尻合わせてプラテン。結局いつもの+2000~3000の中に収束しましたw まずは一安心。
 利益は上げてるけど、損失も倍々で増えてるのが今年の課題となりそうです。結局、月の収支もなんも変わってないし。負けなければいいし月収支100円でも文句はないですが、マイナスを減らせれば今の掛け金でもだいぶ利益を上げられるんですよねぇ・・・(;¬_¬) とりあいず来週も引き続きS目線で見ながら行く予定ですが、掛け金はもう最低の1000円通貨1枚まで落として流していきます。勝ち癖だけつけて今月の勝ちを確定させます。とにかく負けないことが大事。初心は常に忘れずに生き残る。リーマンショックから10周年で暴落の周期に入ってるし、アメリカの貿易戦争での暴落も十分に考えられます。どっちにしろS目線。ただ脳筋Sではなく、確実にLが育ってからの堅実なSを心がけたいです。水平線、レジスタンスの基本を大事に。

 5月の例大祭のチケットが届きました。久しぶりのイベントですが・・・残念ながらマジで気持ちが枯れてしまいましたw 覚悟はしてましたが今年でしたね(;・∀・) もうモチベが本気でないです。東方のイベはもう今年で最後にすると思います。・・・というかもうコミケ以外に参加する気すら起きてないです。正直、この例大祭への参加も少し後悔しているくらいです。このお金があればもっと投資にお金を賭けられる、長期保有しやすい体力が手に入る・・・という発想に行き着いてしまうというか^^; 
 勉強で生き残ることだけ考えた去年と、ある程度、利益を上げることを目的とした今年では完全に為替に対する気持ちとモチベが違ってます。今年に入ってから凄いお金の管理を意識するようになりました。株と為替の二刀流で生き残るために、いよいよ資金管理を本気で考えないといけないという状況になってるというのもありますが、なによりとても充実してるというのが大きいのでしょう。為替は結果がすぐに出るのが本当に面白い。結果を出せば現実としてお金という報酬が手に入るのも面白い。
 漫画は才能のない絵心を奮い立たせて、なんとか描きたいものを描こうと頑張ってきましたが、画力の問題で挫折した構図やネームを見るたびに、もの凄いやるせない気持ちになっていたのも否めません。分相応といえばそれまでですが、努力ではどうしようもない才能の壁というのを痛いほど感じてました。常に感じてました。折れない心で10年近く頑張ってきましたがここらが潮時のようです。最後の例大祭・・・なんとか楽しみたいものですが、果たしてその楽しむ心すら今の自分に残っているのかどうか・・・当日になるまで本当にわかりません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する