FC2ブログ

最後の夏コミ?

 C94、1日目お疲れさまでした。流石の暑さでしたね・・・(;・∀・) 電車もとても混んでいてかなり余裕をもっていったのに到着はギリギリでした。例年よりも多いのでは?とも思います。もしくは暑さで遅々としたペースになってしまったか。今回はアズレンで参加して西口でした。大きなジャンルも特にないこともあり、予想通りかなり快適な感じで予想していたよりも遥かに楽でした(それでも暑いですがw) 代わりに東側は地獄だったと思います(;¬_¬) あえてヤバいのを分散させないで東に固めたのかな?
 結果的には体調をそこまで崩すことなく無事に終えることができましたが、今後は流石に無理と判断しました。モチベの問題もありますが、今後は夏は控える方針でいこうかな~と考えてます。コミケそのものは出たいんですけどね^^; 夏は流石に・・・。春だったらいいんですけどw
 ちなみに次回のジャンルはハチナイに決定しました。新ジャンルでの挑戦です。ハチナイそのものは好きなのでネタはある程度あったのですが、踏ん切りがついてない感じでした。今回、アニメ化も決定したとのことですし自分も少しでもハチナイの覇道に貢献できればと!とようやく踏ん切りがつきました。
 メインは天草琴音ちゃん!ゴッバ鳥海系のネタの使いまわし的な量産系に小ネタ2コマを挟む感じの艦これでやってる感じの流れで作っていきます。今後はハチナイ5割、艦これ3割、アズレン2割の比率でモチベを割いていくことになるので必然的にアズレンと艦これ漫画の更新はさらに落ちます。三つのジャンルで連載を続けていくので一つ当たりの更新が遅れてしまいますね^^;
 でもモチベが落ちていく中でなんだかんだで三つのジャンルで連載していこうという気になっているのはモチベ向上の好材料でもあると思います。・・・というか久しぶりに創作意欲が沸いた感じです。今までほんと無の中でずっとやってきていた感じですが、ここ2年くらいの空虚な気持ちのゴールがようやく見えた気がします。久しく忘れていた創作意欲ですね!好転するまでずっと継続できる忍耐力が自分の強みだと思うので、この気持ちを大事にして意欲を高めていきたいです。やりたいことはいっぱいあるけど時間(休暇)が足りないですね!w さて、なにから作っていこうか・・・( ゚∀゚)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する