FC2ブログ

秋例大祭

 今日は地元のお祭りを手伝ってました。例年夏だったのですが、今年はいろいろあって秋開催とのことで10月になってました。自分はお祭りの出し物見ながら施設の警備、巡回でお手伝いでした。つまり仕事だったわけですが、今日は国際展示場では秋例大祭もありました。
 今はもう参加しなくなりましたが、以前までは参加していたこのイベント。徹夜や始発に厳しいとは思ってましたが、今回初めて告知なしで徹夜と始発にペナルティを課したそうです。これはとても素晴らしいですね( ゚∀゚) 始発に対してはやりすぎな感もありますが、少なくとも徹夜に対して制裁を課したのはいいですね。ただこうなるといつならいいんだ?という問題です。始発でダメなら朝になりますが、その時間に大量の人がりんかい線に駆け込んでは、お仕事の人にも重なり大変迷惑がかかるとも予想されます。事実、自分が今日仕事ですし・・・( ̄  ̄;)  始発自体はちゃんとした鉄道サービスですし、その時間の電車に乗ること自体もマナーが悪いとはいえないとも思います。いいと思うんですけどねぇ・・・。まぁこの辺は今後の課題なのでしょう。どちらにせよこれを試金石として今後の大型イベントで徹夜が制裁されればいいですね。
 あと半月で冬コミ当落です。受かってて欲しいですね。ハチナイもアニメ化ですし。でもこういう時は期待できない。あんまり期待して裏切られたら今度こそ完全に心が折れます。せっかく回復したモチベも一気にもってかれます。なんでしょうねぇ・・・もうどうしようもないくらいすり減ってます。気持ちの整理をつけるのが下手になってる気がしますねぇ・・・^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する